#1 財布を整える

私が使っている財布は、結婚当初に買ったPORTERの財布です。

見た目は黒色のかっこいい財布ですが、中はピンク色なんですよ。


f:id:mikatoh0123:20170602123801j:image

ファスナー部分には「お金がたまりますように」という願いを込めて、金沢の「ひゃくまんさん」のキーホルダーをつけています。

この財布は、真ん中の小銭入れを境に、右と左にお札入れとカード入れがついています。

新婚の時は私も働いていたので、右側が家計のお金、左側が自分のお小遣い、と分けていました。

今は、右側に家計のお金、左側に商品券や図書カードなどの金券を入れています。

 

今日は、財布の中身を全部出して、カードやレシートを取り出して整理しました。

今回は、ポイントカード4枚、ばんそうこうを捨てました。

 
f:id:mikatoh0123:20170602123815j:image

そのあと、ポーターの財布を拭いてきれいにしました。

カードも一枚ずつきれいに拭いて。

 

明日からもよろしくお願いします、お財布さん。