#6 パイレックスの保存容器を買おうかな

昨日、息子が友達に殴られました・・・。

まだ1年生。言葉が出なくて手が出ます。

両成敗で謝りあったものの、もやもやとしています。

そんな精神的に疲れた夜、遅く帰ってきた夫の夕飯のおかずを温めようと、冷蔵庫から保存容器を取り出したら、パリーン!!と割ってしまいました。

保存容器を割ってしまったことにイライラ、何も心配せずこちらをちらりとも見ようとしない定位置のソファに座っている夫にもイライラ、「危ないからこっちに来たらダメ」と言っているにもかかわらずはだしで何度もやってくる息子にもイライラ、おかずが一品減って不満をぶつける夫にイライラ、お風呂にいれる時間もとっくに過ぎててイライラ・・・。

はぁ。ダメな日はとことんだめで、いやなところばかりに目が行きます。

6年間のワンオペ育児で精神的に参ってます。

私が頼れる人、私が休む時間なんてないんだな。

 

愚痴をこぼしたところで本題です。ジップロックの保存容器を愛用していましたが、この2年ほどずっと捨てたいと思っていました。

早くパイレックスの保存容器に移行したいと。

 


 

でも、先立つもの(お金)がなく2年間ずっと買えずにいます。

我が家、夫が保険の営業マンなので、自爆営業がものすごいことになってて、いわゆる保険貧乏です。

保険のせいで家族の日々の生活がギリギリ。

(このことはまた後日記事にします)

昨日割ってしまったことによって、我が家のパイレックス容器が1つになってしまいました。

全然足りない。

 ジップロックのプラスチック容器もにおいや傷が落ちなくなってきました。

自分ができる範囲でのゼロ・ウェイストを目指しているので、もうプラスチック製の保存容器は買うつもりありません。

パイレックス貯金始めるしかないですね。