#11 しまむらの袋を買い取ってもらおう

しまむらで、夫の夏用のシャツを買いました。

今回は、シャツを買うぞと決めていたので、シャツの入りそうなエコバッグを持っていき、「袋はいらないです」と断りました。

スーパーでレジ袋をもらわないようにしている人は多いと思いますが、なかなか他のお店にはエコバッグを持っていかないのではないでしょうか?

しまむらでは、しまむらのレジ袋を1枚1円で買い取ってくれます。

私も今回溜めていたしまむらの袋を買い取ってもらいました。

8枚持って行ったので、8円が返ってきました。

ありがたいです。

でも、不要なレジ袋をもらいたくないので、袋の買い取りは今回が最後ときめて、これからは、しまむらにもエコバッグ持っていきます!

 

自分にできる範囲で、ゼロ・ウェイストな暮らしをしています。