♯19 ヒトカラでリフレッシュ

今日は出先で1時間くらい時間が空いてしまったので、ヒトカラに行きました!

ヒトカラ一人カラオケ

 

子供の長期休みになると一緒にカラオケニ行って、童謡やアニメソングを歌ったりするんですが、その時は大人の歌(J-POP)は歌えないんですよね。

今日は自分の歌いたい曲を存分に歌ってきました!

モーニング娘。’17タンポポブリグリスピッツなど。

1時間半で480円でした。

ワンコインで済むなら、もっと早くからヒトカラ始めればよかったと少し後悔しました。

今までは、自分が我慢することを自分に課していました。

自分さえ我慢すれば、この分のお金でお肉が買える、子供の下着が買える…。

実際に我が家の家計はギリギリなので、自分のためにお金を使うことはほとんどありません。

この6年間お金があればなぁ、一人の時間があればなぁとたくさんのことを諦めてきました。

でも、子どもが生まれても夫は変わらず、夫婦2人の頃の生活をそのまま続けています。

私ばかりがいろんなものを犠牲にして失ってる。

ずっとそう思ってきました。

でも、これからはそう思うのはやめようと思います。

今日ヒトカラに行って、リフレッシュして、こんなに楽しかったのっていつ以来かな?と思いました。

自分のために時間を使った、という実感がありました。

家族のためのお金を使う後ろめたさがあったから、私はお金も時間も使えていませんでした。

今日使ったお金は、フリマアプリでものを売って自分が作ったお金です。

今日はものを売って時間を買いました。

専業主婦だって、自分のお金で自分の時間を買ってもいい。

これでまた明日から子育て、家事、不要品を売ることを頑張れそうです。