♯41 1日1つフリマアプリに出品

そろそろ子どもたちの夏休みも終わり。

本格的にパートを探すか、在宅で収入を増やす努力をするか悩み始めました。

私は悩んだりイライラしたときは掃除をすることにしています。

掃除をしたりモノを捨てると、びっくりするくらい心が落ち着いていき、それまで自分が気付かなかった気持ちに気付いたり、新しい道が見えることがあります。

手始めに、夏休みはお休みしていたフリマアプリへの出品を始めました。

私が使っているのは、ラクマです。

ラクマの利用登録時に招待コード「9rW0nzGC」を入れるとポイントがもらえるよ! 今すぐアプリをダウンロード♪ https://r10.to/hIarwa

 

ラクマはメルカリよりも利用者が少ないので、出品したモノがすぐに埋もれてしまうことがなく、また捜し物をするときも出品数が少なく探しやすいと感じます。

また利用者が少ないので掘り出し物もザクザク笑

貯まっている楽天のポイントで商品を買うことも出来るので、私は現金はほとんど使わず、ポイントと売上金で支払うことがほとんどです。

今は1日1品の出品ですが、それでも1ヶ月続ければ30品になります。

1日2品なら60品。

子どもの学校が始まったら、もっと出品数を増やしていこうと思います。

パートに出る前に、まず自分に出来る支出の抑え方を検討します。

手始めに、掃除をして不要品を取り除く、不要品を売る・バザーに出す、生命保険を見直す、通信費を見直すことを、もう一度検討します。

出品して購入していただけると、次に使う方が見つかってよかったなぁと本当に嬉しい気持ちになるんです。

特に子どもが好きだった洋服やおもちゃだと、さみしい気持ちもありますが、ゴミにならずにまた使ってくれる小さな子が見つかってよかった、と思います。

少しでもゴミにせず、リユースしてほしい。

リサイクルよりもリユースのほうが環境にも優しいです。

昨日は、息子が使っていた布おむつが新しい持ち主さんへと旅立ちました。

私にも少しお金が入り、家計の足しにできそうです。