♯46 クレヨンも最後まで使い切る

子どものクレヨンやマーカー類は、お子様セットのおまけでもらったり、出店の景品だったり、幼稚園や学校指定のものがあったりして、溜まりませんか?

学校や幼稚園用とは別に入園前に使っていたみつろうクレヨン。

小さいけど、まだまだ使えるしもったいない。

けれど場所を取るのは嫌。

というわけで、わが家のちびたクレヨンはこんなケースに入れています。


f:id:mikatoh0123:20170906091811j:image

これはなんのケースでしょう???

 

 

 

実は、ニベアソフトのクリームが入っていた空き容器です。

パッケージを外したら、こんなに美しい白いケースなんです。

私は、普段のスキンケアは無印の敏感肌用オールインワンジェル(トラベル用)か、ニベアソフトを使っています。

ニベアソフトのケース洗ったら何かに使えるかも…と考えていてひらめきました。

廃品でもパッケージをとれば、美しいフォルムに気づかされることがあります。

それに、クレヨンケースよりも出し入れが楽に感じます。

まだまだ家での工作やお絵かきに大活躍のみつろうクレヨンでした。