#56 娘の長靴を新調しました

楽天買い物マラソンを利用して、娘の長靴を新調しました。

近所の娘よりも小さい女の子のお母さんに「もう捨てる長靴はない?」と聞かれ、娘がきついと思いながらはいている長靴を差し上げました。

息子の長靴を娘におさがりし、息子はおさがりでいただいた長靴を、と考えていたら、

「お母さん、僕はこのピンクの長靴がとても気に入ってるんだよ。

まだきつくないし、あげないよ。

それに、もらった長靴は足の幅がきつくていやだよ。」

って言うんです。

「えー!?うそでしょ?今の長靴より大きいサイズなんだからもう一回はいてごらん!」

と言ってはかせると、やっぱり幅がきつそうで、長さはだいぶん余っていました。

 

そんなことで、長靴0になってしまった娘。

思いがけず新品の長靴を買ってもらえることになりました。

息子のお気に入りの長靴と色違い。

 

 

 ライムがいいというので、ライムにしました。

女の子なのに、かわいい色いっぱいあるのに・・・。

 

わが子は、息子はピンクが大好き、娘は緑と水色が好き、と色の好き嫌いがまるで正反対で、洋服や小物を買うときに苦労します。

男の子のピンク、女の子の緑って本当にないんですよね。

だから、こういうユニセックスなデザインのものをネットで買うことが多いです。

 

とりあえず、来週の芋ほり遠足にはピカピカの長靴が間に合いそうで良かったです。