♯59 テレビを見る時間、捨てます

ただいま、絶賛断捨離中の私です。

不要になったモノをフリマアプリのメルカリとラクマで売っているのですが、次々と不用品が出てきて、出品が追いつかないくらいです。

あまりたくさん出品すると利用制限がかかってしまい、新着商品に表示されなくなって売り上げがだだ下がりになっちゃうらしいので、怖々と1日10品ずつ出品してます。

評価数がたくさんあるともう少し出品数が多くても制限がかからないそうです。

ゼロ・ウェイストのため、環境保護のために、できるだけ次に使ってくださる方を見つけます!

 

さて、DVDをメルカリで売るために動作確認として自宅のレコーダーまたはカーナビで再生しているのですが、テレビにかじりついている時間って無駄だな~と最近思うようになりました。

だらだら見ていても、自分にとって有益な情報が流れてくることって少ないし、テレビを見ていると他のことができなくなっちゃいます。

情報はなんとなく受け取るモノではなくて、自分からつかみに行かないと。

ドラマも新クールが始まると、とりあえず第一話だけすべて録画して、おもしろかったものはその後も録画して見続ける、ということをしていたんですが、これも時間の無駄だなと思ってやめることにしました。

ドラマの原作を読む、または以前から自分の好きなドラマの続編だけ見る、に変更しようと思います。

逃げ恥も見てなかったけど、特に困ることもなかったので、ドラマの話題になったら素直に「見てなくてわかんな~い」と言えばいいかな、と考え直しました。

今、テレビで楽しみなのは、朝の連続テレビ小説モーニング娘。出演回だけ。

他は潔く見ない!

と決めました。

テレビを見なければ見ないで、新商品のCMを見て欲しいと思わなくなるので、メリットの方が多い気がします。

この挑戦はいかに!?