てのひらの暮らし~自分の手におさまるくらいがちょうどいい

モノを捨て、キラキラを身に着けたらお金が貯まるようになった専業主婦のブログです。

#106 言霊のパワーを信じる

昨日の投資信託に挑むという記事は、今までで1番アクセスしていただきました。

興味を持っていただき、ありがとうございました(^-^)

2018年は記事を書くときに気をつけていることがあります。

 

それは、やりたいことをします!と宣言していること。

 

やりたいな~ではなくて、やります!します!と言い切っています。

 

これは、言霊の力、引き寄せのパワーを信じているからです。

 

 

実際、2016年から2017年は、本当に家計が苦しくて全然貯金が出来ないどころか、生活に必要なモノも我慢し続け、いつもお金がない、貧乏だと言い続けていました。

子どもの前でもうちは貧乏だからねと言っていました。

値段で諦めることがたくさんありました。

例えば、私は2年半美容院に行かず、髪の毛を伸ばしっぱなしにしていました。

洋服は実家に帰ったときに、祖母、母、妹が捨てた服をもらい、それを着ていました。

 

でも、うちは貧乏だからと思い込んでいると本当にどんどん貧乏になっていきました。

ワンオペ育児と、私だけ何でこんなにほしい物を我慢しなきゃいけないんだろうというストレスから、夫婦関係も最悪。

 

でも、2017年年末に「見た目を磨くとすべてがうまくいく!」という本を読み、変わりたい!!と強く強く思ったのです。

 

私には十分なお金がある、お金持ちになりたい、人生が幸せで毎日が楽しい!いつまでも綺麗でいたい!

 

そう思うようになりました。

 

「お金持ちの家にはこんなプラスチックの収納なんてないな」

「ステキな女性はボーダーとジーンズの組み合わせはしないな」

「お金持ちの人は毛玉だらけのカーディガンなんて着てないな」

「お金持ちの家には壊れた家電はないな」

 

と思うと、みるみる家がステキに片付いていきました。

クローゼットも着ない、着倒した服は処分し、自分が必要な服が何かわかるようになりました。

充電が出来ずに困っていた固定電話も年明け早々すぐ修理しました。

 

そして、リスクを取ってでもつみたてNISAを活用して、寝かせているお金に働いてもらおうと決意しました!

本当に色々なことが少しずつ回り始めたんです。

気持ちの持ちようでこんなに毎日がキラキラ輝くなんてびっくりです。

 

だから、夢や本当はこうしたいのに、と思うことを我慢せず、こうします!こうなります!と宣言した方が、夢が自分の方に近づいてくる気がして、このブログでも強い口調でやります!します!と書くことにしました。

 

きっと今の私からはキラキラオーラが出ていると思います(^-^)

明日は自分への誕生日プレゼントに、美容院に行ってきます!

3年ぶりにカラーをします。

節約と思ってカラーも我慢していたけど、つやめきのあるショコラブラウンになりますよ☆

いつまでも綺麗でいたいもん。