てのひらの暮らし~自分の手におさまるくらいがちょうどいい

モノを捨て、キラキラを身に着けたらお金が貯まるようになった専業主婦のブログです。

#114 パステルカラーのズボンを買いました!

楽天でお買い物マラソンが始まりましたね!

私は楽天でほしい商品やいいなと思う商品を普段からお気に入りに入れておいて、お買い物マラソンの時に再考します。

時間を置くことで、本当に必要なものが見えてくるんですよね。

たいていは「あったらいいな(^^♪」というものばかりです・・・。

 

今回は子供たちにパステルカラーのズボンを買い足すことにしました。

 

 

息子はリピート購入です。

春らしい優しい色合いで、ストレッチも効いていてお気に入りだそうで、新しいズボンが届くと、2日に1回はこのズボンを履いているヘビーユーザーです。

母親目線から言っても、店頭に並んでいる男の子の服って黒、グレー、青ばかりで、代わり映えがしないんですよね。

選ぶほうも気分がのらない。

黒、グレー、青の服しか売ってないからそんな服ばっかり買っていると、朝「いってきま~す!」と出かける息子が全身グレーだったり、全身青だったりします。

今日もグレーレンジャーか!?っていう服で登校していきました(笑)

自分でいうのもなんですが、息子はかわいい系の顔立ちで、髪の毛が茶色く、肌が白いので、パーソナルカラーはたぶん春だと思うんです。

だから、パステルカラーが一番似合う!

 

今回は息子はラベンダー、娘はイエローとリクエストを聞いたので、色違いのお揃いを楽しみます♪

新しいズボンがやってくるので、ちょっとダメージが目立つ冬のズボンや、小さくなってきているズボンは、昨日のうちに資源ごみ袋にまとめました。

新しい洋服を手に入れるって本当にワクワクしますよね~!